面白&お気に入りのやる夫まとめをしているブログ
3212 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 20:58:21.10 ID:jSdRr388





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▼クロムはレベルが上がった!(17→18)
▼(172→181(144→151)) (63→66)
▼(32→34) (80→83)
▼(20→20) (60→62)

▼マジシャンズレッドjr.はレベルが上がった!(12→13)
▼(90→95) (61→64)
▼(15→15) (38→40)
▼(55→58) (63→66)

▼ティンダロスはレベルが上がった!(1→8)
▼(27→49(39→70)) (18→28(26→40))
▼(6→8(9→12)) (15→17(22→25))
▼(16→33(23→48)) (17→37(25→53))

▼ティンダロスは「バイキルト」を覚えた!

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▼バイキルト 消費MP:20 増加DP:50
▼味方単体の攻撃力を二段階上昇させる。[呪文]
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ではこれを元にデータを組み替えてくる(だっ


3214 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 22:47:39.64 ID:jSdRr388
ソルのステータスを更新完了。これを使ってシステムのルール説明を行います。





    ∧       ∨    /: : : : : : :ハ: : : : : : : : : : : :\: : : :^ー‐ミ:.'.
-----ミ ;        V   /: : : : : :.:/ ∨: : :{、: : : : : : : :.\: : : : : : :` :≧=-
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      ;          : : : : :i:.:/    \: ム,ィf不ミ、: : : : : :', : : : :  ̄´
、                   ∨: : { :{ィf不ミ   \:. 心.リ )} }\}\}: : : : : : : \
. \    ∧          ∨: {/}: {ぅリ  :;   \:¨´   〉: :/: : : : : : : : : :.:\
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名前[ソル]♀ RANK:E 姉御肌 種族:天羽奏+1 LV21
HP:147/147 MP:0/14%+1% 攻撃力:85+4 守備力:70+4 素早さ:81 賢さ:72
[各能力の伸びやすさ]
HP:D MP:E 攻撃力:D+ 守備力:D 素早さ:D 賢さ:D+
[特性]
[>スタンダードボディ ボディサイズの基本。効果は特になし。
[>スピードスター 華麗で素早い身のこなし。20%の確率で自身の行動による増加DPを半分にする。回避率が20%上昇する。
[>闘争本能 敵モンスターを「戦闘不能」にすると、攻撃力が2段階上昇する。
[>因果の絶望 捻じ曲がった因果に縛られている。将来、絶望に染まる未来を約束されている。必ず遺伝する。
[>モード・ヴィクター 周囲の生命エネルギーを無差別に吸収する能力を持つ、第二形態に変化する。
 反動が大きすぎる為、現在は使用不能。
[>シンフォギア・システム [歌]を力に変える、特殊な能力を備えている。[歌]系の特技を使用時、攻撃力が一段階上がる。
[>聖詠 シンフォギア・システムを起動する為の歌。戦闘開始時に発動する。自身のテンションを一段階上昇させる。
[>戦姫絶唱 シンフォギア・システムの第二段階。テンションが「3」以上の時、全能力が一段階上昇する。
 これは通常の能力上昇とは別として扱い、また如何なる要素を以てしても下げる事は出来ない。
[>片翼の歌姫 片翼だけの翼を持つ歌姫。その存在には大事な「何か」が欠けている。
 「戦姫絶唱」を発動している場合、あらゆるダメージを20%軽減する。
[特技]
[>五月雨突き 増加MP:7 増加DP:50 ダメージ倍率:0,5
 やたらめったら突きまくる。敵全体からランダムに4回対象を取り、ダメージ。[斬撃][槍]
[>シュワルスライサー 増加MP:4 増加DP:60 ダメージ倍率:1,4
 敵を切り裂く必殺の一閃を放つ。敵単体にダメージ。50%の確率で対象の守備力を1段階低下させる。[斬撃][槍][ルカニ]
[>ヒンメルウォルツ 増加MP:6 増加DP:50 ダメージ倍率:0,6
 華麗に舞い踊りながら敵を切り裂く。敵単体に三回ダメージ。[斬撃][槍]
[>高揚の歌 増加MP:3 増加DP:20
 気分を高揚させる歌を歌う。味方単体のテンションを一段階上げる。[歌]
[>戦いの歌 増加MP:2 増加DP:40
 勇ましい戦歌を歌う。味方単体の攻撃力を一段階上げる。[歌]
[>一閃突き 増加MP:5 増加DP:50 ダメージ倍率:1
 狙いすまして必殺の一撃を放つ。50%の確率でしか命中しないが、必ず「会心の一撃」になる。[斬撃][槍]
[>光のさざめき 増加MP:2 増加DP:40
 さざめく光の、柔らかな加護。このターン、味方全員の妨害耐性に+20。[歌]
[>漢女の雄たけび 増加MP:4 増加DP:60
 乙女・・・いや「漢女」の、腹の底から響き渡る渾身の雄たけび。
 50%の確率で敵全員のDPを10ずつ増加させる。この効果により、一体でも
 DPを増加させた場合、テンションが一段階上昇する。[マインド][歌]
[武器熟練度] 適正:槍
☆☆
[耐性]
├[属性耐性]
│メラ:-20 バギ:-20 ギラ:+30 ジバリア:+40
├[妨害耐性]
│毒:-20 マインド:+20
└[弱体耐性]
  ハック:-20
[装備]
├[武器]
│アームドギア:機械で出来た大型の突撃槍。シンフォギア・システムと共鳴している。[槍]
│効果:攻撃力+4 テンション3以上で更に攻撃力+4
├[防具]
│ガングニール:聖遺物の残骸から作られた機械鎧。シンフォギア・システムと共鳴している。
│効果:守備力+4 テンション3以上で更に守備力+4
└[アクセサリー]
  聖遺物の欠片:ガングニールを構成している聖遺物の一欠けら。不思議な力を与えてくれる。
  効果:MP+1%
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3215 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 22:50:39.56 ID:jSdRr388





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             ▼オーバーフローシステムについての説明

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3216 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 22:54:31.03 ID:jSdRr388





                >''"        ⌒`丶、
                            ─ 、    \
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           /                 \__,___ノ|
            /    /        \     ___  イ ヽ
         /    / /      |    \             }
       ⌒7   /イ      :|     \           ト、  /
        /      .{        .|       ``~、、__ノ  ノ ∨ /
          /                 -‐ '' "´        /  |  .∨ /
                    _      { \  ト───‐ イ   |   ∨ /
       {      ト ‐- { \    ‘,xf筏㍉;  !    .|  |  |!     ∨ /
.             八 \\ \   \乂zリ |       .|  ハ     ∨
        八      \xr忙心   ̄ ̄ ""´    丿 / /| |
         \ト、       \乂り   ,    .ノ  /   /イ⌒| |ヽ     \
              \  .ト、_\     _  ⌒ イ     | 八 `、\__.  \
.               }\|    ⌒   <   ノ   /|    /____',  \    ゝ_ \
            |  `、  个s。         / .|    /. . . . .| \   ̄ ̄ _   \
            |       | } ≧=-‐ イ ヽ |    ,' . . . . ノ   `ー─' "/: : : ヽ  \  /
                ノ    }   ノ    |.. . . ..ノ.|  . . . . /        /: : : : : : ',   ∨
                  /|    八⌒ヽ. .|  ,'  /       . : : : : : : : : }   W
          /    / /| 八     \. . ..|  {/       /: : : : : : : : : :  |  }
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[「アルセウス」]
はーいこんにちはー!いつもニコニコ、貴方の隣に這い寄る混沌、創造神「アルセウス」でございまーす!
え?「またお前か」だって?はいそうです、また私です。今回は新システム「オーバーフロー」に
ついての説明をさせていただきますね。まあ実戦になったらまた戦闘を進めながら説明する
つもりではありますが。それでは、>>3214に貼られたステータスを例に、説明始めていきますね。
「投下無い」って言っちゃったから誰も居無さそうだけどそんな事は関係ねぇ!
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3217 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 22:57:40.15 ID:jSdRr388





                      ≪¨¨ヽ  __
                 .   ¨ ̄     ¨´<⌒
               /           、 `  、
             ー≦               \ \ ー彡
               / ′      j         \    \
            /  ;        l\            i   \
            /|   {        |二\         i . | ヽ i
          /  l   :、     |r::、 `И       | ト j ! | |
         /    j    {\ト _「ヽう   |   1  /V ノ  || |
           〈八.  イr:、        レ |└‐'{     :|/ ′        .r―‐ュ
      /          \  ヽう ,       |    \   ' /          | {>´ノ、
       |            \_ヘ            \/^¨ヘ、   厶         l/ /て〈
       |           |  \   `     {  ┌ 〉 <_\         | ヽ 「
       |           |   />--_<>、  |   ├! 、___ヽ        ',  レ′
       |            j〈 ̄ ̄¨ヽ__ ̄>|   | | /l l l\\¨ヽ_   r┴┴ 、
       l             / )      ―- 、V//,〉、 | |./ ̄\l l\| :|  ヽ |    |
       |         / 〈         \',| \{\    \l l\j   〈 |    |
       |           |  |\          |     ̄|     \l l\  ∧7¨¨¨ァ」
       |           l:  \l        /i  〉、   o|      \l lヽ |  |
       |            、  |      〈 |/  ¨|\j____/∧/|  l    ',
       |              \  ー―\_\レ’    |/∧///////////|/|      i
       ヘ               \   \{  {      |//∧ニニニニニニ|/|∧    |
    /   \            ヽ    r\_ヘ    j///∧'////////,'|/|/∧  ∧
     |  | \             レヘ__|'//,\   ∧///∧二二二二]∧// ー'//|
     l:   \_\               |'////,丶__/ ム///∧////////∧//////|
      、      ヽ\___         l'///////////,〕777777777///| |∧'////j
       ̄ ̄)  ノ       )       l'/////////,/777777 77777//| |/∧'///
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         /       /\/////,/'//////////////| |//∧¨
      ______,/       /     \_/'////////////////,| |///∧
   (.  ー――――――――         /'/////////////////// j////∧
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[「アルセウス」]
まずですが、MPの欄をご覧ください。「0/14%+1%」となっていますよね?
いままでの「67/62+5」と比べると大分下がっています。それに「+1%」というのは
装備の効果なのは分かって頂けると思いますが、「そもそも%表示なのは何で?」と思うでしょう。
「それにMP0じゃん、特技使えないじゃん」とも思われるかもしれません。まずはそこについて
説明していくとしましょう。
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3218 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:00:02.63 ID:jSdRr388





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                 ―≠ v'/ ̄`
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            /               ` 、
     { 、 / _                 \
      \ ¨¨ ̄              、     \
.       /`7¨    /              \_,   .
      / //    //     、        「 ̄     :.
.      i        j' A    / !      i       \! __
.      |  :i      | 人j  ∠ l      }  l、       ーr― "
.    オ :|l   i  「 //‐┘/    / / l i       |
.   / {  |l   |  |___, / /  / ∠ニj /      |
 /   :. |ト !  |ー―┘ ̄ー<. /  イ   }   /        _ -, -──‐-、
      V i \\ \_        <^ー┐/   / /       / /: : : : : : : : : \
        ∧   :i.  ̄      '     ̄ラ  /イ      /  ' ___: : : : : : : : : ヽ
      .:::∧  |丶         <_ / / !     /   /:::::::::::::, '´ ゙̄ヽ: : : : : '.
       .:::/::::|   | ::::\   ( 〕    ..ィ     / | ,  '´    |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : :|
      /::/:::::::|   l:::::: i 丶.   _. <::::|    r‐'了        |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :|
.    /::::::::::::::|   |_:」    ̄i ::::::::::: i    /|::::::|        ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/
   .::::::__/|   | V     ト- 、_|  ∧ヘ_::::\__    \'´ : : : : : : : : : : /
  ¨ ̄「','/,'/,'|   |  \      Y  V,'!  |:::::.  ̄>ヘ、  ̄¨''¬ー- 、 _____, '´
.    |','/,'/,',|   |   \   .ノ   V!   |,__:::... / .二\
.    |','/,'/,',|   |     ><      〉  |/「 ¨/  -‐、∨
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
[「アルセウス」]
まず特技の欄を見て下さい。「消費MP」ではなく「増加MP」となっていますね?
そうです。このシステム、MPが減っていくのではなく増えていくのです。
例えば「高揚の歌」を使用したとしましょう。すると・・・
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3219 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:01:46.98 ID:jSdRr388





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[「アルセウス」]
これが・・・
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▼MP:0/14%+1%
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[「アルセウス」]
こうなります!
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…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼MP:3/14%+1%
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3220 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:04:53.47 ID:jSdRr388





            ,    .   -―――‐-  .
.            /{    ´     _. -――ァ―`ー 、__
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      /__`            _/       \ ヽ  __
.      ´  /     )ヽ,  -――――- 、 ` 、      ,}/     >――x1
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.        |         、___ノ{ に:::rう  ´   \ ‘ 、丶.\   j |     /  /   \'////        \
                   \ | |  人_)¨´      、  `:.、 \ \\,/  、   '  /     \////      `
        }  i          `二二二^へ,       )   〉{ 、\ ヽ{ {!  ヽ {  {:       \'////    /
.      / ィ |        ____/    、    イ  ー\ ` ¨¨¨`   ├',>xへ、       ヽ'/__   /
     //_{.ノ /\           //と:::rぅ    / j       \___ノ\/////>、 !     V/\ /  //
      ´   「 ̄   `  ――<〔i 人,厂 _. イ 〉´   {____x<、__     ¨T7I |/|V      V'//7  //
.         :、                ̄ ̄ ̄/ /> ´ ̄ ̄¨¨¨¨ヽーv//>,、    |'/l |/| }/ ̄¨   丶/  //{
          \  .           ̄ ̄ 、__/ ̄\            \\///>,,,,,x'//_.ム″          )///| i
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.              \ \、    ̄>ヾ ̄厂` ー‐r----f'  \___f'      :、         __... ヘ火//i ||
.               |`¨¨¨  ̄ ̄     /       !   /L_    { :、        i---―‐く ¨´         ゝ′! |
.               |          /      |   | j ◇    ト j ◆ ◆  }、_     、        || ||
.               |            /         !   !  ̄\◇ }/ー、―――'    ̄ ¨` 、 ,         || ||
.               |                    |   |   \_/    \            ′     _|| ||
.               |        /        |   |              \              }     / || ||
.               |          /           !   !            `  ... ___ ノ     / // / .′
.               |       /         |   |                               / // / /
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[「アルセウス」]
この様に、特技を使用するとMPが増えていきます。ソルちゃんのMPの最大値は
14%+1%で15%なので、MPが増加して行って「15」になるまで特技を使う事が出来るわけですね。
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3221 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:10:16.00 ID:jSdRr388





   |      (ix.._ノ               `丶
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   |' .i :i'     /   ,  ./          |ゝ- ニ=-   '.
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   |  jノ|    i  /!  ,<ソ   /        /|        iゝ- ニ=-
   |   .|    :レ',r=ムイ /  /       / .|        i
   レ´) i  :i | 〃,ィ'ハヾムイ         /  |        }
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  (_ / )  \:、N. ヒ」/   `ヽ_ / /z=x ∨        /
  ./.,イ    |ヽ          ̄ ̄ .んハ i}./           /
  ゞソ.丿   /!            /イV ./       〃
  (,イ    / j;       '    ゞ=イ/      /i'
   |     i  .|     r=x     -=三_   _ , イ  |
   fヾ\ .!  .! \  `¨´       /  ̄ /    |
  f\.\ヽ!  ',  \      _ ,, イ    / i|    |
  f\. ヽ Y   \ __ `二ア ̄./     ./  ||    |
  \ヽ ` .|  ,r=-〈        /      /   .:||    |
   r’   .|/    i     ./    ./!     .||    |
   .{     |  (j   :|   /    ./  |       ||    |
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[「アルセウス」]
え?「それじゃあ「オーバーフロー」ってのはどういうことだ?」ですって?
そうそう、そこです。そこがこのシステムで最も大事な所です。さっき
「MPが増加して行って「15」になるまで特技を使う事が出来る」といいましたが、あれは嘘です。
実は「15」を超えても特技の使用自体は可能です。ただし、特技を使用した結果MPが最大値を
超えた場合、「オーバーフロー」が発生します。詳しく説明しますね。
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3222 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:13:30.88 ID:jSdRr388





.              __
           --、/,  --
          , ィ ´       \
         /       、__,ィ ヽ
.        /__/   、   ¨,¨´ ‘,ーァ'
        ,´7¨´ .l  /ヽ   /l    ‘,¨
        l l .,   l-/―l  /弌}-   l
        トl/l   l,ィiT/_/ィiT i}   /
        l  l\「l.、ヒリ     ヒリ/ _/l
       /  l. 「l l l.r、  '   ´7 l ‘,
        /  l ヾ,ヾl l、_ー ‐  イ .l.  ‘,         ,ィ==、
.      / ./}  } \_  ヽ‐< .l l   \ __    {i   i}
      / / / /  {N   / トー-l l- 、   ,{、___ ヽ     /}
    /   l  {  {\/`ー、/、   ./l l  ト- 、ィ~ー<ヽjー---- './
    /    l  ヽ _ ̄{   `ヽ / ヽ l ,'r'ニニヽ,ィ'ヽ゚ー-----イ
.  /    l     ̄ト、  o /_Y, イ l/ ,' iニニ'  ‘,  \
.  ,     l  / ̄ヽ{ `ー、/     l  / `¨ \ ‘,   ヽ
.  l     `ー{_  /i   /ニニニ.V l , -‐‐} l゙  l.   i
  ‘,       l / .i  lー-----/ ノ<   /¨`ーt、   l
  ‘,      l ,'  i   lニニニフ / ‘, _,,{      ヽ  l
   ヽ      ヽ    /    / /   ‘, / \__ o ./  .l
.    ヽ    l \ ./.l    l }     ‘,   / `´   .l
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ-''  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
[「アルセウス」]
ここで先程の例を引っ張り出してきて見ましょう。現在のMPは「3」です。ここで、
ソルちゃんは「高揚の歌」を何と四回も使いました、MPが合計で「12」増加し、「15」になります。
本来ならばここが限界の筈ですが・・・
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…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼MP:3/14%+1%→15/14%+1%
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3223 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:16:21.11 ID:jSdRr388





       /         |         ∧    ゚。    : : :゚。: ヽ
.      /        j. /゚,      .l | !   ‘ |    : : ゚。 :|
.      /| |        |..ト-|       | |ー|...ト、    |    : ::|: :|、
       | | | |     | ∧|ー∨      | |`乂{´\  j     : : |: :|∧
       | | | ゚。    |/ 〃⌒ヽ\   リ ,ィ⌒ヽ, \ |    : :, :./ : ゚.
       | | ∨ ‘。    | { /い \\___} /い }  /       /}/: : : ::.
       リ  ゚。 \  ゚。  |乂|       l乂|  /       /:/: : : : : ::.
         乂}ノ,:\. ヽ弋_ノ       弋_ノ 彡  イ  .:/: : : : : : : : :.:.
         /    ハ  ーヘ      '         ∠ィ ノ//: : : : : : : : : : ::.
.        /   .: ::゚. ∧                  /   :./: : : : : : : : : : : : ::.
      /   . : : :.:゚.  入    ー―― '    /   : :/: : : : : : : : :│: : : :.:.
.   /    . : : : : : :}  个: .        ィ 厶 : :/ : : : : : : : : : :ト : : : :.:i
-‐ ´  /.三三三三三三三三三三三三三三三三三三三ミ: : : : : :.| |: : : :│
/    .∨                            /: : : : : :.| |: : : : :!
    . : : :∨                          /ヽ: : : : :/ : : : : :|
/ . : : : : r∨                           ./:::::/\: / .′: : : |
 . : : : : : ::入∨                       ,.  ´ ̄}   \ /: : : : : ′
: : : : : : : :〈  ) )                    (_,..  ´ ̄}   ヽ: : : : /
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
[「アルセウス」]
勿論先程言った通り「特技の使用自体は可能」です。ここでソルちゃんは渾身の「五月雨突き」を
放ちました。MPが「7」増加し、「22」になりますね。
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼MP:15/14%+1%→22/14%+1%
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

3224 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:21:52.07 ID:jSdRr388





                 /       { 、__/             ヽ
                 /        丶. __
               /               /´                   .
                 /               /                       :.
.               ,'   /        / /                 \__i_ ,
             i  / !      / /|        /        ┌―┬‐ ´
             |: / l i    i /|: /-| .'       /|          l   j
             レ′ | |:  |「 ! i ̄! !   / ∧i   /        |  ,'
                   | |:  |i V  | |    i /\!  /j  :   :i  j  /|
                  り \ V-―‐< V l__lV  { /`{ ,'    |   / :|
              /  | `:、ヽ            __{_ V  V   / //  |
               /    :| !        ,         ヽ /  /ァ     :.
.            /      !   :、            /__/ /      、
          /    _r,―‐/   / \   t‐   、      /     /        \
.        /   / i.;_;_;/   /_;_i  \ `  一’    ./    /             \
      /     /  |;/  / ; ; |   .丶 __ ..  -= ´i     /                '.
     /      /   /  /;_;_;_;_;_! / `v ―‐ ´    |   / ;、
.    /      /   / //; ; ; ; ; ; ;|/  o ヽ     /;!  :! ; ; ;、            :.
   /      /   /   /; ;_;_;_;_;_;_;|     |   /.; ;/   | ; ; ; }               |
    |    /    |   iV.; ; ; ; ; ; ;|  o    ! ,/ ; ; V   i∧ ; ;/ヽ              |
    |   /     |   | \; ; ; ;/!     /|; ; ; ; /   / ; l/   !             |
    i /      |   |  \; ; ; ;! _,/; ; ;!; ; ; /   / /    |           !
    l/           |   |     丶/;|´; ; ;l; ; ; ; ;l; ; ;/   /´       !              /
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
[「アルセウス」]
はい、MPの最大値である「15%」を超えたので「オーバーフロー」です(はぁと)
「オーバーフロー」の内容ですが、最大HPの「現在MP%」のダメージを受けちゃいます。コワイ!
ソルちゃんの現在MPは「22」ですので、最大HP「147」の22%、即ち「32」のダメージを
受けてしまいます。イタタタ!
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…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼MP:15/14%+1%→22/14%+1%
▼オーバーフロー!ソルに32のダメージ!(@115)
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

3225 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:25:34.95 ID:jSdRr388





                      __
                     ´ >ヽ ¨ ̄¨  、
                          /            \
                              \  ヽ
                       /  -彳    . ト、   ≧='ヘ
                   li   |    l |={   |  N
                       ー彳   ,リ{   ル'笊v  ト j !
                   |{   f¨笊 '"  └’|  ノ′
                   リ\| |、└’ ,   ム1 | !
                           乂∧    ..ノ  /}: ! L. \                ̄\
                        / |.> .,  _// 人\_> \             | ヽ
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                        // / |:: / 〔 /'./ /         \_____..ノ/
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           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  / ::i { ::/ /;/;i;i(/      / イj :: . \   ー――  、
                  r―ァ<_; べ 、〉 /;i;{;i/         / /i;′ :: :.   ー――― 、 \
.              /  /  f、     ̄ ̄ネ{ヽ       /;iー';i;| :: :: :: :: :.     \   \ \
          _/ _,,L.__い     / { \)     /\;i;i;i;i;i|:: :: :: :: :: :: :.    \   \ \
.          /(_// // L.....、          /{i()i;i;i|;i;i;i;i;i;、:: :: :: :: :: :: :.     \   \ \
           (// //      ̄> .., __  イi;「「i;i;i;i;i;|;i;i;i;i;i;i;\___ :: :: :: .    \   \ \
          └┴ ´/               ヽ \;i;i;i;i;i;i;i();\;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;>,:, :: .            |  |
         / ̄ ̄      __          .   〈);i;i;i;i;i;i;i;i;i;\;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i> 、    !   |  |
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[「アルセウス」]
勿論死なない限り特技は何度でも使用可能ですが、MPはその分累積していきますので
特技を使えば使うほど、「オーバーフロー」のダメージは大きくなっていきます。
先程の状態で更に「五月雨突き」を使用した場合、MPが「7」増加して「29」、
最大HP「147」の29%ですので、「42」のダメージを受けちゃいます。
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▼22/14%+1%→29/14%+1%
▼オーバーフロー!ソルに42のダメージ!(@73)
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3227 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:32:45.05 ID:jSdRr388





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                /                     ヘ
               /                       .ヘ
               l /     / イ                |
               |/|     | ハ      /l         .|
                |     |/ .|     / / /        |
                ヘ|、  /  |/|   / | /|       /
                / \ ヘ z==  ヘ_/  |/ | /     / |
               /  | \|       ==ミ ヘ/  / / ヘ
             /   .|  |     ,      /  / ´ |   ヘ
           /   r-y  ∧  、   ,   /__/ /  |    .ヘ
         /    /|./  / / \        /   ./   ヘ     ヘ
        /    ./  /  /_ -|  ヘ ‐  ‐   /  ./l    ヘ     ヘ
/\    /     /  /  /‐  | /ーl ̄   /  / ヘ     ヘ     .ヘ
/ ̄   l     /  /  /  _ _|/  ・  |   /|  /  .ヘ     ヘ     l
      |   /   |  |ヘ/  |  ・  |__/ヘ |  ./ | ./ヘ     l     .|
      |  /    |  | ヘ  _- |   ./ |   ./  / ./  |     |     |
      ヘ/      .|  | .ヘ   .|/   |  /  //    |     .|    .|
\    /       ハ  ヘ  .\/|     -/  ./      |      |    /
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[「アルセウス」]
結構馬鹿にならないダメージ量の上、当然相手も攻撃を仕掛けてきますので、
下手をすると自分で撃った特技のオーバーフローのダメージで死にます。
このスレの戦闘バランスだと、「自分から死ぬ」というのは「本来自分を処理するために使うはずだった
手番を相手に与えてしまう」事に他ならないので結構な損害です。勿論、「オーバーフロー」による
自爆を恐れて攻めあぐねていると普通に押し切られて負けます。思い切りの良さが大切です。
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3226 :名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください:2017/05/27(土) 23:31:24.59 ID:folJktdv
イメージ的にはelonaのマナの反動か
オーバーフローのダメージ減衰の特性とかは出る可能性はある?



3229 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:37:22.12 ID:jSdRr388





   |      (ix.._ノ               `丶
   |     , '´>                   \
   |   ./ /                      ヽ
   |  ./  /        ,                 ':,
   | / , ./       /                   :.
   |./ /./      /      ,           、_     :.
   |' .i :i'     /   ,  ./          |ゝ- ニ=-   '.
   |  | i|      ,'   /  /             ji        \_
   |  jノ|    i  /!  ,<ソ   /        /|        iゝ- ニ=-
   |   .|    :レ',r=ムイ /  /       / .|        i
   レ´) i  :i | 〃,ィ'ハヾムイ         /  |        }
  (_/ ) ':;.  !, {  i:J∨  .ノ     ,  /ヾ\,'        ,
  (_ / )  \:、N. ヒ」/   `ヽ_ / /z=x ∨        /
  ./.,イ    |ヽ          ̄ ̄ .んハ i}./           /
  ゞソ.丿   /!            /イV ./       〃
  (,イ    / j;       '    ゞ=イ/      /i'
   |     i  .|     r=x     -=三_   _ , イ  |
   fヾ\ .!  .! \  `¨´       /  ̄ /    |
  f\.\ヽ!  ',  \      _ ,, イ    / i|    |
  f\. ヽ Y   \ __ `二ア ̄./     ./  ||    |
  \ヽ ` .|  ,r=-〈        /      /   .:||    |
   r’   .|/    i     ./    ./!     .||    |
   .{     |  (j   :|   /    ./  |       ||    |
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[「アルセウス」]
>>3226 質問は後で纏めて答えますので暫くご容赦をー。
そうそう、もう一つ説明し忘れていました。これは>>1のちょっとした企みというか、このシステム
実は他所様からの丸パクリなので、流石にどうかと思い、オリジナリティ(片腹大激痛)を出す為に
>>1が試験的に導入しようとしているシステムです。実際の使用感次第では普通に変更若しくは
撤廃される可能性がありますのでご注意下さい。では説明しますね。
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3230 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:44:16.52 ID:jSdRr388





        >                 /     ヽ、
        /             ー- '"/   ヘ     ヽ,
      , '                  イ   ヽ .ヘ     ヽ
.    /          、          ヽ、  ヘ、ヘ     ∧
.    ,'         ヾ 、         i,;:ゝ、l-、!  ヘ   , i
    l           ヽ ヘ._ヽ      .i  ヽ ,.ヽ   i  i .l
.   |   ,'         i、 .i''"ヽ     i. l. ,ィチミ、 .i  .l  i!.l
.   |.  /        lヘ i , i i.  j/ ' らヽ : .l   .l. ,,'!ノ
    l/,,ィ         |.,ィチミ't.i/i . /   ゝ゛ } ij  ,'/ヾ
 ‐ '"',". i      ヽ |ij.ら,.ヽ : '´     `´ ∥ /イ
    ヽ ヘ      ヽl. ゝ,゛ }     、   ' '"',∥
     ヽ. ヘ ヾ、     ヽ, . `´            ,' i
.     | ヽ ヘ、ヽ.゜<_` ‐-.        ο   / i
     i  `ーゞー- .ヘ¨i'' ´             , '  i、
.     i ./ : : : ',  . ヘヘi゙ - .. _       /i    iヽ,
    ∧./  : : : : :.   ヽ:.:.:.:.:..:.:.:. ̄/:  ̄: :.ヘ   i ヽ,
   / ./  : : : : : :.    ヽ、_.:.:.:. __/ -‐‐‐- 、ヘ   i  ヽ,
   / /   : : : : : :,-:.      ̄  _. -=‐ ._ ヾ 、     ヽ,
.  / /    : : : : : :i  ヘ    _. <"      ¨ =----‐‐‐‐、' ._
 / /    : : : : : /   `ー ≦ '"                 ヽ `ヽ,
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[「アルセウス」]
MPが%方式なのはさっきも説明しましたが、実はこのMPの値によってダメージ及び回復の
数値に補正をかける事を考えております。詳しく説明しますと、「特技によって相手に与えるダメージ」
及び、「特技によって味方にかかるHP回復の効果」に、「使用時の現在MP%」分、+補正を掛けます。
現在MPが「10」の状態で、敵に「100」のダメージを与えた場合、そのダメージが+10%されて
「110」になります。回復でも同じです。MPが上昇すればするほど、効果が上がっていく感じです。
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3231 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:51:17.09 ID:jSdRr388





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       リ  ゚。 \  ゚。  |乂|       l乂|  /       /:/: : : : : ::.
         乂}ノ,:\. ヽ弋_ノ       弋_ノ 彡  イ  .:/: : : : : : : : :.:.
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[「アルセウス」]
「え、これならMP上がれば上がる程ダメージ上がるじゃん!どんどん使っていこうぜ!」
と思った方、違います。実はこの補正、通常時は+補正ですが、MPが最大値を超えている、
つまり「オーバーフロー」が発生しうる領域に突入している場合、一気に-補正に反転しちゃいます!
例えばソルちゃんの最大MPは「15%」ですが、現在MPが「16」だった場合、最大値を超えて
しまっているので「-16%」の補正が掛かります。
100ダメージの攻撃が84ダメージになっちゃいます!貧弱貧弱ぅ!
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3232 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:54:48.37 ID:jSdRr388





        , '      ,                      ヽ
.       /        ,'                         :.   ヘ
      ∧        :i.        . .:                :.:.:. .  i
.      ,' ,    :  .:i!:. :   .  : .:l.  :.   :.      :.:.:.:. :.:. l、
     i i!:.   :. :.i !:. .:.   :. i .:.lヘ:. :.:.:.  :.:.   .:.  :.:.:.:.: :.:. | ヽ
     l !i.:.:.  :.:.:.:.i__、:.:、:.:.  :.:.l.i:.l.._ヘ.:. .:.:.:.  :.:.  .:.:.:. i.:.:.:.:.:.:.:.:.: !  `
.      ', ',ヘ.:.:.:. :.:i、 i''''ヽヾ:.:.:.:..、ヘヾ'''''ヽヘ:.:.:.:.:.:.i.: .:.:.:.:.:,':.:.:.:.:.:.:.:.:/
.      ', ', ヽ.:.:.:.:.ヘヾ、  ヾ \:.:.ヾ、   ヾ\:.:.i:.:.:.:.:.:./:./:.:.:.:,':./、
        ヾ、 `,,_:.:.:.:ヘ==     ̄ === .>':.:.:.:.:./ィ':!:.:.:.,', ':.:.:.
            ' ヽ、、、ゝ            彡:.:.:.:.:':.:.:i:.:!:.:, ":.:.:..:.:.
           i! 'ヘ    '            '"i.:.   :.,':.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
           i.!. 人              u .,'    .:,':.:.:.!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
          ,' !   ヽ.  '、ニ二二⊃  _./   ./:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
           / .i    .:.:.iヽ.       _. </    /_:.:.:.:.:.:ヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
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[「アルセウス」]
・・・ここまで読んで「ややこしい!」と思った貴方、ごもっともです。実はこのシステムの採用を
長らく渋っていた一番の理由が「読者の負担が増える」という所です。コンシューマゲームなら
いざ知らず、安価スレともなれば戦闘に限らずシステムは単純明快分かりやすい方が
いいに決まってるので、実はかなり悩みました。>>1としても考える事が増えるので
戦闘バランスの調整が難しくなってしまうというデメリットがあったりします。なんという自業自得。
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3233 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/27(土) 23:58:33.63 ID:jSdRr388





    /    /             |              /     ヘ       `ー――‐´
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  |    |          ./|  / |          /  / |   /|    |      |    .|
  |    |        | / |  | ヘ  |       /  /_|  / |    |      |    |
  |    |  |      | |二l |.二ヘ  |      |  /-_|  |_-l    |     /|  / |
  .ヘ   /|  |      | | ヘ |  ヘ  .|      | /   | / ヘ   /    ./ /  / ヘ
  ヘ  | ヘ  ヘ     ヘ |  ヘ|   ヘ |、      | |    ∨   ヘ  /     / / / / ヘ
   ヘ  |  ヘ ヘ     |z==========くヘ、     .|、 |z=========くヘ/     / / / /  ヘ
    \|  ヘ  l     |  |)j/|     `\___| ∨  |)j/|    / /   / / / | /   ヘ
     |   ヘヘ\    .| 弋rノ              弋rノ    / /  / / / /
     |   / |\\__|                      / /  /  / /     ヘ
     |   / ヘ   ヘ             ,          /__/   /      .ヘ
     |  /  ヘ   ヘ   し                .ハ    /    /       ヘ
     /  /    ヘ   ヽ                   .∪   し    /         |
    / ./     ヘ    \  し    `  ----        /    ./          |
    / /      |     |\      \__/      /     /          /|
   / /       |     |  \              ‐ |     /          / .|
  //        .|     /    |`         ´  l  .|     .|          / .|
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
[「アルセウス」]
しかしそれを受け入れてでも現在のMP空気環境は改善せねばならぬと思いまして、
>>1としても断腸の思いです(姑息な釈明)。読者の皆様には今まで以上の負担を強いる事に
なってしまいますが、どうかご理解下さい。
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3234 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/28(日) 00:00:09.84 ID:Oae+dNZO





                      __
                     ´ >ヽ ¨ ̄¨  、
                          /            \
                              \  ヽ
                       /  -彳    . ト、   ≧='ヘ
                   li   |    l |={   |  N
                       ー彳   ,リ{   ル'笊v  ト j !
                   |{   f¨笊 '"  └’|  ノ′
                   リ\| |、└’ ,   ム1 | !
                           乂∧    ..ノ  /}: ! L. \                ̄\
                        / |.> .,  _// 人\_> \             | ヽ
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                  r―ァ<_; べ 、〉 /;i;{;i/         / /i;′ :: :.   ー――― 、 \
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          _/ _,,L.__い     / { \)     /\;i;i;i;i;i|:: :: :: :: :: :: :.    \   \ \
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[「アルセウス」]
ではこれで新システムについての説明を終わります。アップデート演出?めんどくさいのでやりません。
では今日はこれにて。質問は何時でも受け付けていますのでどうぞ。それでは。
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3235 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/28(日) 00:02:28.50 ID:Oae+dNZO
というわけで説明終了。ありがとうございました。
取りあえず今冒険に来ているメンバーのステだけ更新して、試しに一発ボス戦でもやってみようと思います。
実際に動かしてみるのが一番手っ取り早い。

>>3226 あります。

3236 :名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください:2017/05/28(日) 00:05:09.39 ID:Fda3g1Z1
そもそもMPって空気だったのだろうか……
まあ感触次第だよなぁ……

3237 :名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください:2017/05/28(日) 00:07:08.80 ID:XJo+GWe6
確認としてオーバーフローの流れはこれでいいの?
①特技選択及びMP消費
②オーバーフローによる自虐ダメージ(死亡した場合特技は不発)
③MP消費によるダメージの増減



3238 :蟹m9(^Д^) ◆aDVEiDalqM :2017/05/28(日) 00:15:20.06 ID:Oae+dNZO
>>3236 >>1的には大分空気だと感じました、「MP切れ」って事態がまず起こらないからね。
>>3237 ①特技選択 ②特技発動、相手にダメージ(現在MPによるダメージの補正はここでの物を適用する)
③MPが増加、オーバーフローの計算
こうなります。

3239 :名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください:2017/05/28(日) 00:22:10.85 ID:XJo+GWe6
>>3238
だとすると、ギリギリで倒せそうorダメージの補正が最大なら自滅覚悟の道連れ的な使い方も可能なのか

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