面白&お気に入りのやる夫まとめをしているブログ
6098 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 20:39:06 ID:N0W5Tru2
さてはてこんばーん、人が居れば挙手願いまするー

6099 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:09:29 ID:A3YiXmvr


6100 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:16:07 ID:uQDP68Dv
こっちの投下が終わったぜ・・・ノ



6101 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:16:25 ID:N0W5Tru2
ひとーり。状況的には確かコミュパートか、その前に1シーン入れようかどうかって感じだったか

6102 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:16:56 ID:N0W5Tru2
っと、ふたーり
>>6100スレ主・・・だと?


6105 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:23:51 ID:N0W5Tru2

   ┌──────────────────────────────────────┐
   │                                                                            │
   │                                                                            │
   │                                                                            │
   └──────────────────────────────────────┘

               ┌───────────────────┐
               │                                      │
               └───────────────────┘
                        ┌──────┐
                        └──────┘


         ____
       /     \
.    /       \    あの後、ルージョンさんがスナークを追いに行った辺りで自然解散みたいになったが……
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u.|  結局、誰か1陣営を落としたら令呪。じゃなくて、
.   /,'才.ミ)トェェェェェェェイ)/
.   | ≧シ'ヽェェェェェ/ \   スナーク狩りの貢献者への報酬って形になったみたいだ。
 /\ ヽ          ヽ


6106 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:29:43 ID:N0W5Tru2

         ____
         /     \
.     / (ー)  (ー)\    ともあれ、どうするべきか。
    l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\
    ヽ   L \ェェェェェ/  |  ……あのスナーク、【どっかの陣営に襲撃掛けたり】、【魂喰いとかしそう】なんだよなぁ……。
     ゝ  ノ         /
   /   /         \   ただ、あの宝具が厄介過ぎる。逃げるってなんなんだ……。
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
                            ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
システム的には、宝具使って逃げた時点で魂喰いは失敗。魔力の補給は出来ません。
が、バンダースナッチを倒しきれずに生き残った場合、民間人への被害は出る、とします。

なお、能動襲撃を行った場合でも「燻り狂うバンダースナッチ」の「特定の条件」が満たされない限り、
「バンダースナッチ」のみが襲撃場所に現れる形となります。。

6107 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:33:00 ID:N0W5Tru2

            ____
          /     \
         /         \
       /     (●) (●)\    ……。
       |    (トェェェェェェェェイ) |
       \    \ェェェェェ//
        /⌒ヽ   ー‐    ィヽ_
        /  、     、  〆ヾ ̄ `i
      /  /      ゙  lヾ_ ,|ヽ─ヘ
      /  /l         `、´/     ヽ
     /  / ヽ  ,____   `  ,ヽ  ヽ
   -─ヽ イ_ ヽ /     ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ Y   ゝ‐-、
  ( _i _i_ト、__)  ヽ、___⊥____ノ 「___ノ
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
                            ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
0.スナークに対する、ヒント・考察。そして判定。失敗した場合は脳内当て安価。
1.剣陣営と交流。
2.槍陣営と交流。
3.弓拳暗同盟と交流。主に弓。
4.弓拳暗同盟と交流。主に拳。
5.弓拳暗同盟と交流。主に暗。
6.監督役と交流。

↓1~3 どうしますか?

6108 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:34:26 ID:KCIEfrbl
0

6109 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:35:37 ID:uQDP68Dv
詳細情報を抜いたであろう槍と交流がいい・・・かなぁ?
取引材料が微妙だけど。

6110 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:36:01 ID:A3YiXmvr
1



6111 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:36:37 ID:N0W5Tru2
バラバラであーる。

6112 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:38:04 ID:KCIEfrbl
すくなくともリドル系はヒント無いときついから0選んだ



6113 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:38:27 ID:N0W5Tru2
アナウンス
スナークは特定の条件を(例え偶然でも)満たして本体を討伐するか、
魔力切れでの自然消滅でのみ消滅します。

6114 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:38:50 ID:A3YiXmvr
とりあえず、ジョナサンの情報をディオに渡してから考えたい



6115 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:41:33 ID:N0W5Tru2
それを踏まえた上だとー

0.>>6112。キル夫が積極的に討伐に動くなら、詳細抜いてひたすら追い回すか、条件を満たすしか無い。
1.魔力切れ狙い等で共闘を行うのであれば、もっとも戦力が豊富で、交流もある陣営。
2.詳細を抜いているので、交渉を成立させれば諜報の手が一手空く。

こんな感じかな?

6117 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:43:09 ID:N0W5Tru2
ああ、1は>>6114も有りましたね。
さて、どーする?

0.スナークに対する、ヒント・考察。そして判定。失敗した場合は脳内当て安価。
1.剣陣営と交流。
2.槍陣営と交流。

↓2

6119 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:44:31 ID:KCIEfrbl
0



6120 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:48:32 ID:N0W5Tru2

         ____
       /       \
      /         ヽ     まず、考えなきゃいけないのは、
    /     ( ー)  (ー)'
    |     (トェェェェェェェx ,--、   『なぜ、スナークなのか?』だな。
    \    \ェェェ<  ヾ zヽ
____/          \/| |   
| |  /  /            __ノ
| |  /  /          |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ.   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



             -―-
          /      \
         / (●) (●)     アイツは、俺が知る限り、そして話を聞く限りではあるが……。
       |    トェェェェェイ   |
       \    ∩ノつ   /   人を絶望させるのに命を賭けてるような奴だ。
     .  /   γ ノ  \
       { ヽ_/  }   _  }    そんな奴が、何故スナーク?
        ヽ__/、 ̄  /
        ヽ       ̄ 「
          |   |   |
          |   |   |
        (__ハ__)


6121 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:53:16 ID:N0W5Tru2

     ____
   /     \      これは……【1D10:10】
  /         \
/     (●) (●)\   1~2.怪物なら何でも良かった。偶然。
|    (トェェェェェェェェイ) |   3~5.絶望の要素が何処かにある?
.〉     ∩ノ ⊃  /    6~9.スナークが絶望させるのに都合が良かった?
(  \ / _ノ |  |     10.熱烈歓迎
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


6122 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:53:42 ID:N0W5Tru2
※おおっと※

6123 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:54:19 ID:uQDP68Dv
ヤッタネ

6124 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 21:54:56 ID:A3YiXmvr
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



6125 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 21:57:18 ID:N0W5Tru2

       ____
     /     \     偶然の可能性は、ある。
   /         \
  /           \   アイツは割りと適当なところがありそうだった。
  |     (●) (●)   |
  \  (トェェェェェェェェイ)/






..      ____
     /     \
.  . /  (●)  (●)     でも、多分違う。いや、そうだとしてもスナークなのは必然だ。
  /  (トェェェェェェェェイ)\
  |    \ェェェェェ/  |   ……スナーク狩りには、分かりやすい絶望的なシーンが2つある。
.  \           /
.   ノ          \
 /´             ヽ

6126 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:00:35 ID:N0W5Tru2








          γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
          | 恐れていた事が遂に起きてしまう、バンダースナッチが現れるシーン。 |
           乂_____________________________ノ




              γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
              | そして、スナークを遂に見つけたという希望が一転、   |
              | それがブージャムであり、消えてしまうラストシーン。   |
               乂_______________________ノ






.

6127 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:05:34 ID:N0W5Tru2

         ____
       /       \
      /         ヽ
    /     ( ー)  (ー)'      …………。
    |     (トェェェェェェェx ,--、
    \    \ェェェ<  ヾ zヽ
____/          \/| |
| |  /  /            __ノ
| |  /  /          |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ.   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



         ____
       /      \
      /         \     そこから遡るようにして考えるなら、
    /   (●) (●)  \
    | u (トェェェェェェェェイ)   |   あの宝具の弱点は、多分……。
    \  \ェェェェェ/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
                            ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
熱烈歓迎ボーナス等も含め、80以下で成功。
50以下、30以下でそれぞれ追加情報。

↓2 1d100をお願いします。

6129 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 22:06:52 ID:A3YiXmvr
【1D100:79】



6130 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:07:21 ID:N0W5Tru2
あっぶな!?

6131 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 22:07:50 ID:uQDP68Dv
キル夫だからな!



6132 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:12:13 ID:N0W5Tru2




         ____
        /     \    r ⌒j
      /        \  /   /         スナークを発見できた唯一の登場人物、パン屋はその時どうだった?
     /  (ー)  (ー) \/   /   /  )
    |   (トェェェェェェェェイ)  /  /  /  /    そう、唯一の……即ち一人だ。
    \   \ェェェェェ/  /   '` ´  /
     r´   (⌒'ー―- イ′     ´廴      問題は、それがブージャムでその後すぐに姿を消してしまったことだけど……とにかく。
    /     > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
   /         -、      }        (  ̄¨´
  /            ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)









                   γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
                   | 奴とは一人でしか会えない。その筈だ。 |
                    乂_________________ノ







…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
                            ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━

    ア・フルミアス・バンダースナッチ
  ○燻り狂うバンダースナッチ
   ランク:B 種別:結界宝具  消費魔力:15×召喚数
   このキャラクターが特定の条件を満たさない他陣営と接触を行う場合に自動発動。
   接触が行われる場に、その場のサーヴァントと同数だけ「バンダースナッチ」を召喚する。
   その後、モンスターはその接触を拒否する。

   『スナーク狩り』が結末を迎える前に探索隊はバンダースナッチの襲撃による被害を被らなければならない、
   という因果を無理やり成立させる結界を「スナークの生息する島」というカタチで召喚する固有結界とは似て非なる魔術。
   なお、あまりにも運が悪ければバンダースナッチどころかジャバウォックと遭遇してしまうこともある。

   スナークとは【一人】でなければ接触できない。




6133 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:18:55 ID:N0W5Tru2

             -―-
          /      \
         / (●) (●)     アイツその物とは……まあ、魔術でひたおしされ無い様に肉弾で攻めれば勝てそうだが……。
       |    トェェェェェイ   |
       \    ∩ノつ   /    うーん……?
     .  /   γ ノ  \
       { ヽ_/  }   _  }
        ヽ__/、 ̄  /
        ヽ       ̄ 「
          |   |   |
          |   |   |
        (__ハ__)
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
                            ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
取りこぼした50以下、30以下の情報について。脳内当て。
ヒントはこれまでのキル夫のセリフで半分くらいは出てます。

何か気になる点があれば適当にどうぞ。
1ID複数可。

6134 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 22:20:59 ID:uQDP68Dv
キル夫視点で、とりあえず江ノ島から被害受けてるのを知ってるのは魔女だけだっけ。

何となく、倒した後に本とかそういったものを消失させてザマァとかしそうな気はする。



6135 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:27:51 ID:N0W5Tru2
あ、もう一個ヒント有った。
モンスターのステータスというかスキル。

6136 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 22:30:04 ID:uQDP68Dv
運が悪ければ、っていうのが本当に運ステータス次第とかそういうのだろうか。



6137 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:35:50 ID:N0W5Tru2
>>6136
んー>>6133で言ってるのはステータスの通りのことです。

キル夫:スキルにより【魔】【宝】以外に+10可能
【筋】:30 【耐】:30 【敏】:30 【魔】:0  【運】:15 【宝】:-

モンスター:スキルにステータス補正無し。
【筋】:30 【耐】:30 【敏】:30 【魔】:45 【運】:00 【宝】:85

運とって、宝取られて、肉弾ステなら2優位確保可能。魔なら祈れ。
ってステータスがそんな感じなので。

6138 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:37:40 ID:N0W5Tru2
>>6136
あ、バンダースナッチ召喚の方は、初使用の時に言った通り、100ファンブルでジャバウォック召喚です。

6141 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:40:45 ID:N0W5Tru2
おっと、他に無ければここで切りますがーどうです?

6143 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:42:11 ID:N0W5Tru2

         ____
       /     \
.    /       \     ――?
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u.|   なにか、引っかかる。
.   /,'才.ミ)トェェェェェェェイ)/
.   | ≧シ'ヽェェェェェ/ \    江ノ島盾子が、ただ一人で来いと、それだけで済ませるか?
 /\ ヽ          ヽ




6144 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:45:47 ID:N0W5Tru2

          ____
        /      \  
       /          \
     /    (●)  (●) \    いや、そんな筈はない。
     |   U ハェェェェェェェハ   | _
     \     ∩ノ ⊃ /    それだけならば、超高校級の絶望なんて呼ばれていない。
___(  ` 、 _/ _ノ   \
| |   \   “  / ___l  |   ……スナーク、スナーク狩り……いや?
| |   | \   / ____/
| |   |    ̄            




       ___
      /     \
    /    _,   \
   /   ( ○)  (○)\   スナークは、最後まで見つかって……いや、となると、
   i    (トェェェェェェェェイ) i
   ヽ、   \ェェェェェ//   アレはスナークか?
     /         く
     i   丶 ヽ   ヽ    もし違うなら、そうならば……。
     r     ヽ、__) (_丿 
     ヽ、___   ヽ ヽ  
     と_____ノ_ノ  
                   


6145 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:46:39 ID:N0W5Tru2
















                    γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
                    | ――アレは一種の最悪の絶望だ。  |
                     乂_______________ノ












.


6146 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:49:12 ID:N0W5Tru2
モンスターのデータが開示されます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:モンスター
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
  【真名】:スナーク/ブージャム     【レベル】:60      【アライメント】:混沌・悪
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
  【筋】:30      【耐】:30       【敏】:30      【魔】:45      【運】:00      【宝】:85
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
  【令呪残数】:なし    【貯蔵魔力】220/220     【魔力供給の不足】:無し。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

                              /    _,. -- ..,_:::::::\::::_,-'"´   ``''='.,_:::x=''"''.、
                           /   ,.-'"  ..::::::;:::x'' 。=v'"           \,tx'-iiii:: - .,_ - .,_
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                          i  ∥   :::::/:::::::>;_..:::,'  / ./ヽ,  ヾ,_ \.,_\.::',   ',''"   :.   ヽ:::.
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                       ト,      } .:,:    :::i:::::i:  i i.  {くi (  ).::  i   ヽ-='"´,i   i:::::';:::i  :::.   i::
                  ,イ    'xヽ.. _ _ /..::ノ:',   :::i::::i:  .i::::., ', ` ̄   _.. ..,,_    .;'}i  ,':::::;':::i   i::::  .i::
                    i :',      ` ' -- ''"ノ::: }   .:::}:::i:x-..,,_ {∨',   Viiiiiiiiiiii匁  /,イ: ::;'::::/::::i.  i:::  .i::
                      丶.`- .. ,, _ ,, . -:'::::: .i  .::::/:i:::: ヽ::::`::ミ,∨ヽ `' - -'´  x' i:i:::;':::/::::::i  ,'::::  i:::
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  ̄> :::::::::::::::::::::..... '、丶../::::: i::`ー:'":::. }-'"´       \: : :.:::i.:.::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;}=-..,)::::::::::::::::::::::::/:}:`=.,_::::::::.`
     ` .十''"::::::::::. ヽ i:::/  .i::::::::::::::::::  i::= -=::;;:.. :..   ヽ::::i ';::::::::::::::::;:=:'": : : : ::;i  :i: ヾ;::::::::::::/:∧: : : :`':- ..
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  `=.,_     ',:::::::::::::::::::..  .........:::':::::::::::::::::  i      ∨:::::i:::::} : : ヽ;:::: : : : : : /´/::::i   ',: : : : :}::::}: 》   i\: : : ヽ
:::::::...  ` - ._,'x:::::::::::::::::.:::::::::::::::::::::-=.,,:::  ',      :::i:::::i/ .::::::/λ:::: : :/: :::/ ::::,'i    ',: : : ::i::: ∥  /: : :∧: :
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┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  ※クラス補正:【魔】【宝】のステータスを+15(計算済み)。また、魔性のモノとして扱われる。

  【スキル】
  ○無我:A
   自我・精神といったものが極めて希薄であるため、あらゆる精神干渉を高確率で無効化する。

  ○気配希薄:C
   戦闘時、相手が真名を完全に見破っていないキャラクターのみの場合、勝率に+20%の補正を得る。
   存在として気配が希薄。本来は影も形も無い。
   今聖杯戦争においては、江ノ島盾子の魂を核として召喚されたため、このような形の限界なっている。

  ○単独行動:A
   このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+120」する。
   また「魔力の供給不足」によるペナルティを不足分「-30」ごとに「-5」に変更する。
   単独戦闘時、勝率に+30%。
   

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【宝具】
    ア・フルミアス・バンダースナッチ
  ○燻り狂うバンダースナッチ
   ランク:B 種別:結界宝具  消費魔力:15×召喚数
   このキャラクターが特定の条件を満たさない他陣営と接触を行う場合に自動発動。
   接触が行われる場に、その場のサーヴァントと同数だけ「バンダースナッチ」を召喚する。
   その後、モンスターはその接触を拒否する。

   『スナーク狩り』が結末を迎える前に探索隊はバンダースナッチの襲撃による被害を被らなければならない、
   という因果を無理やり成立させる結界を「スナークの生息する島」というカタチで召喚する固有結界とは似て非なる魔術。
   なお、あまりにも運が悪ければバンダースナッチどころかジャバウォックと遭遇してしまうこともある。

   スナークとは【一人】でなければ接触できない。

   For the Snark was a Boojum, you see.
  ○そう、そのスナークはブージャムだった
   ランク:Ex 種別:対人宝具  消費魔力:300
   スナークを捕らえたベイカーは不可解な消失を遂げてしまう。そういう物語の結末を成立させる因果そのもの。
   バンダースナッチを乗り越え、スナーク本体に手をかけたとしてもその結末はハッピーエンドを迎えることはない。
   モンスター本体であるスナークを倒すには1対1の戦場でなければならず、
   スナークを倒した相手は仲間と合流する前に消失してしまう。

   「それ」は何かを成すためのエネルギーであり、希望でもある。しかし、人はいずれ限界に辿り着く。
   それは、純然たる才能の欠落であり、あるいは目標へ向かうためのエネルギー切れであり、
   はたまた、目標を見失う事によって「それ」もまた失ってしまうことでもある。
   「それ」がスナークであり、それこそが、ブージャムなのだ。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

6147 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 22:51:15 ID:A3YiXmvr
となると、ルージョンさん…

6148 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 22:53:57 ID:KCIEfrbl
…これつまりペテ公に連絡付けてスナーク撃破まで全陣営で同盟組んでバンダースナッチで魔力切れ狙うのが正着手か?



6149 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:54:35 ID:N0W5Tru2
ルージョンさんは詳細情報(諜報ターンで得られるあれの深い方)を得ただけなので、
得ている情報は、一個前のモンスターの開示データ+バンダースナッチ宝具の最後の一文以外までです
あと、能動接触する時に必要な居場所のデータ(随時更新)。

6150 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 22:58:27 ID:N0W5Tru2


         ____
       /      \
      /         \     キツイな……怖い。
    /   (●) (●)  \
    | u (トェェェェェェェェイ)   |   ……けど、なんとか出来ない訳じゃない。
    \  \ェェェェェ/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ     別に死ぬわけじゃない。
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




         ____
        /     \    r ⌒j
      /        \  /   /
     /  (ー)  (ー) \/   /   /  )    ……俺は元々聖杯戦争の参加者じゃないんだ。
    |   (トェェェェェェェェイ)  /  /  /  /
    \   \ェェェェェ/  /   '` ´  /       なら、倒したとしても、誰かと合流する前に……退いてしまえばいい。
     r´   (⌒'ー―- イ′     ´廴
    /     > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)  それ以上、聖杯戦争に干渉は出来なくなるけど……。
   /         -、      }        (  ̄¨´
  /            ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)


6151 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:04:40 ID:N0W5Tru2
>>6148
ぶっちゃけた話。
セイバー  :-10 令呪:1
ランサー  :190 令呪:3
アーチャー :-75 令呪:0
グラップラー:-25 令呪:0
アサシン   :130 令呪:3

モンスター :75 令呪:0

6152 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:07:26 ID:N0W5Tru2
ランサーとアサシン以外それをする余力がない。
そして、それをやる場合、貢献度報酬で揉める。
同盟による貢献度の合算を認めない場合、弓拳暗の参加するメリットが無くなり、
認める場合槍が参加するメリットが無くなる。

6154 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:09:49 ID:N0W5Tru2

             ____
           /      \
          /         \    ※Qつまり江ノ島盾子はどういうことをしようとしたん?
        /   (●) (●)  \
        |   (トェェェェェェェェイ)   |  謎を解いて倒した?おめでとう!
        \  \ェェェェェ/   /
 r、     r、/          ヘ   さあ、死ぬかせっかく勝ったのに脱落するのか選ぶと良いよ!
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ 
  \>ヽ/ |` }            | |  え?宝具詳細知らない? ざーんねん。死んじゃうね!
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

6153 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:07:44 ID:KCIEfrbl
モンスターの魔力供給ってどうなってますっけ?
60レベルの聖杯からの直接召喚でバックアップだけ生きてるとすると
-40/ターンで結構減りそうです

それはそれとしてこの情報は槍に持ってった方がいいかな?



6157 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:13:37 ID:N0W5Tru2
>>6153
-60(レベル)-10(令呪レス分)=-70
マスターが居ないとかは単独行動で帳消しということで。

あとごめん、ターンの終わり際に参戦なんで、このターンの維持魔力は半分でお願いします。
つまり、
現魔力:110
以後、ターン跨ぐ毎に-70。
宝具によってバンダースナッチ召喚する1体毎に-15。

6156 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:12:05 ID:KCIEfrbl
あ、いっちいっち
サーヴァント抜きのマスター複数名でモンスターと遭遇したらどんな処理になるん?



6158 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:14:06 ID:N0W5Tru2
>>6156
ちょっと裁定考えてきますー

そして風呂!

6159 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:28:45 ID:N0W5Tru2
    ア・フルミアス・バンダースナッチ
  ○燻り狂うバンダースナッチ
   ランク:B 種別:結界宝具  消費魔力:15×召喚数
   このキャラクターが特定の条件を満たさない他陣営と接触を行う場合に自動発動。
   接触が行われる場に、その場の陣営と同数だけ「バンダースナッチ」を召喚する。
   その後、モンスターはその接触を拒否する。

その場の陣営と同数だけ「バンダースナッチ」を召喚する。
こうでー

陣営とは、
1.「野良サーヴァント」
2.「サーヴァントと契約しているマスター」か「マスターと契約しているサーヴァント」(主従揃っている場合は片方のみカウント)
を指します。

6160 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:31:48 ID:N0W5Tru2
あとキル夫は単独でのモンスターとの接触が行われた場合、拒否することが出来ます。
拒否した場合、接触対象の振り直しか、何もなしかをモンスター側が選択します。

6161 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:32:32 ID:KCIEfrbl
おつー
裁定のこともあるけど多分最善ペテルギウスに相談して一緒にモンスターつつきまわすことだわ
魂食いさえ止めれば魔力供給は不可能、宝具のせいで複数名入ればそもそも戦闘すらできない
さらに鯖がいないからモノクマの群れも出てこない
できたとしてもスキルの関係でこっちの勝率が跳ね上がる
ペキ(キル夫メイン)筋38耐43敏40魔15運15
モンスター筋30耐30敏30魔45運0宝85
自陣スキル勝率+35%筋耐敏運から一つ+10、敵勝率-25%、ランステ+10
敵スキル勝率+30%
運25 00
宝00 85
if筋48 30
70(2優位)-42(戦力差)-15(レベル)+30=43%
if耐53 30
48%
if敏50 30
45%
if魔
0%0%0%

ペテさんいてもきっつぅい!

6162 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:34:24 ID:uQDP68Dv
>>6161
おおー。乙。こういう人いると助かるわー

6163 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:35:26 ID:KCIEfrbl
っと計算中に最低来てたか。その上計算に祓い刀忘れてたし
つっても戦力差の関係上これより勝率が上がらんが
キルおー多分お前が突っ込んでも勝てんぞー



6164 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:37:33 ID:N0W5Tru2
>>6161
あーペテ公もさっきの陣営の外か。
うーん……キル夫とペテ公のみで組むなんて想定してなかったのでちょっと待ってね

6165 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:41:34 ID:KCIEfrbl
運25 00
宝25 85
if筋or耐or敏(三種敵味方ともに同値)
筋40 30
70-15-25+15=45%
if魔
魔10 45
0%0%0%
再計算。どっちにしろ分が悪いなこりゃ

6166 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:44:16 ID:KCIEfrbl
でもキル夫視点でのモンスター討伐の最適解って
多分明確にモンスター敵視してそうなペテさんと一緒に突っ込むことだよなぁ



6167 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:44:56 ID:N0W5Tru2
キル夫:払い刀込。勝率+45% スキルにより【魔】【宝】以外に+10可能
【筋】:30 【耐】:30 【敏】:30 【魔】:0  【運】:15 【宝】:20
モンスター:勝率+30%
【筋】:30 【耐】:30 【敏】:30 【魔】:45 【運】:00 【宝】:85

レベル差:-15%
スキル差:+15%

運:+15
宝:-65
この時点での戦力差:-50%

肉弾:+20(運ステペナ効果込)
-30%
基礎勝率込で40%

……あれ?(想定より何故か勝率が低いことが発覚した顔)

6168 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:46:15 ID:KCIEfrbl
ランステ魔で芸術的に勝率がジャスト0%になるんだよなぁ

6170 :梱包済みのやる夫:2017/05/17(水) 23:48:34 ID:KCIEfrbl
後イッチ>>5427のデータだと祓い刀【宝】+25です(大差なし)



6171 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:48:40 ID:N0W5Tru2
ちょ、ちょっと待ってね?
なんか運に矢を受けた以外の想定外の事があるっぽい(震え声)

6172 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:49:44 ID:N0W5Tru2
>>6170
あ、ごめん、勝率と宝補正間違えた後、勝率だけ戻して宝補正戻すの忘れてたっぽい。

6173 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:52:46 ID:N0W5Tru2
ああああああ!!分かった!
単独行動;Aが単独行動:Aになってるんだ!修正した後ミス発覚でロールバックして直し忘れたんだ多分!

6175 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:54:02 ID:N0W5Tru2
  ○単独行動:A-
   このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+120」する。
   また「魔力の供給不足」によるペナルティを不足分「-30」ごとに「-5」に変更する。

こうだ、通りで運に矢を受けて無くても30%足りないわけだ……

そして計算させたのひっくり返して申し訳ない……。

6176 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/17(水) 23:56:39 ID:N0W5Tru2
という訳で計算上ランダム肉弾なら75%、ランダム魔なら確殺されるかな……?
一応日常盾で撤退は出来ますが。

6178 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:00:50 ID:7ZOXERhk
あと、ペテ公は(説得できれば)連れて行っていいです。
が、その場合は「そう、そのスナークはブージャムだった」は両方に効果を適用します。
なので、連れて行ったペテルギウスは監督役としての仕事が出来なくなります。

あと思いっきり書き忘れましたが、ブージャムの効果は聖杯戦争終了までです。

6179 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:04:00 ID:7ZOXERhk
まとめるとー
キル夫単独行:勝率は3/4で75%。強化符とかどっかから貰いたい数値かな。勝てば終わる。負けても1回は撤退可能。
ペテ公同行  :大なり小なり、ペテ公に事情を話す必要があるだろう。その上で説得しなければならない。
魔力削り   :元気なのは槍、鯖無しでも戦えるのは同盟のみ。キル夫は単独では本体との戦いになる。
         まあ、一種の正攻法でもある。

6180 :梱包済みのやる夫:2017/05/18(木) 00:08:52 ID:Mvz8BdLb
魂食いの時にかだかジャン剛さん借りて
マスター一名とキル夫だけでバンダースナッチ狩るのが一番効率よさそう



6181 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:08:53 ID:7ZOXERhk
ペテルギウスさん連れていけば、ランステ魔だと30%かな勝率。今のキル夫の【運】15なんで。
他だと次悪の筋で93、耐で98、敏で95かな。

ただし、日常を守る盾で撤退できるのは自分だけだけど。

6182 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:12:58 ID:7ZOXERhk

         ____
       /      \
      /         \     1つ、俺単独で行く。
    /   (●) (●)  \    これは、ある意味自己責任だし、1回は逃げれる。勝率は、あまり良くないけど。
    |   (トェェェェェェェェイ)   |
    \  \ェェェェェ/   /    2つ、ペテルギウスさんと行く。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ      これは……俺の事情を話す必要があるし、負けた時が怖い。けど1より勝率は上がる。
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |     3つ、魔力削り。
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |     ……積極的にやるならバレるだろうけど、それ以外は正着手かもなぁ……。







                     γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
                     | さて、どうするべきか……。  |
                      乂____________ノ






…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
                            ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
ターンを終了します……

6183 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:14:33 ID:7ZOXERhk
おっと、モンスターの現在位置設定忘れてた。

霊地の要:1箇所(休息時40 ターン経過時20)
1.郊外の空き洋館 槍
大霊地:2箇所(休息時30 ターン経過時10)
2.剣
3.
中霊地:3箇所(休息時20)
4.弓拳暗
5.虹村屋敷跡地
6.狂
小霊地:3箇所(休息時10)
7.
8.
9.
何もなし:3箇所
10.
11.
12.

【5D12:37(8+1+10+10+8)】 既に誰か居るところに当たった時用多数振り

6184 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:15:30 ID:7ZOXERhk
とりあえずランダム振って、そしたら今日は終わるかなー

6185 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:16:01 ID:7ZOXERhk
【8ターン目ランダムイベント】

<ランダムイベント表(PC用)>

   0.主人公に幸運が訪れた!
   1.他の参加者1名とランダムに遭遇(友好的)
   2.他の参加者1名とランダムに遭遇(非友好)
   3.他の参加者1名とランダムに遭遇(中立(キャラ同士の相性次第))
   4.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(2者および感情はランダム)
   5.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(2者はランダム、感情はGM任意)
   6.何も無し
   7.何も無し
   8.何も無し
   9.主人公が不運に見舞われた!


<ランダムイベント表(NPC用)>

   0.遠くで主人公にとって幸運な何かが!
   1.他の参加者同士が遭遇(友好)
   2.他の参加者同士が遭遇(非友好)
   3.他の参加者同士が遭遇(中立)
   4.他の参加者同士が遭遇(友好or非友好ランダム)
   5.他の参加者同士が遭遇(友好or非友好ランダム)
   6.何も無し
   7.何も無し
   8.何も無し
   9.遠くで主人公にとって不運な何かが!


↓1と3 お願いしまー

6186 :梱包済みのやる夫:2017/05/18(木) 00:16:25 ID:Mvz8BdLb
【1D10:2】

6188 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:18:29 ID:7ZOXERhk
【1D10:6】っと



6189 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:20:17 ID:7ZOXERhk
キル夫(多分)初めての非友好接触

お相手はー?

剣槍弓拳暗怪

↓2 1d6をお願いします

6191 :梱包済みのやる夫:2017/05/18(木) 00:26:14 ID:fcn2HzVk
【1D6:4】



6192 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:27:14 ID:7ZOXERhk
拳、拳かー……我慢が出来なくなったのかな!

6193 : ◆jPhj0E6dTg :2017/05/18(木) 00:28:43 ID:7ZOXERhk
ともあれ、今日はここまででーおやすみなさーい。
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